お知らせ一覧

過去に公開したお知らせを掲載しています。

平成29年8月16日から平成29年9月19日

【お知らせ】「(期間限定)小樽前浜活エゾアワビ」「(期間限定)北海道産ハタハタ飯寿司」の受付を開始いたします! (平成29年9月19日)

(1)(期間限定)季節限定!小樽前浜活エゾアワビ3個セット

(2)(期間限定)季節限定!小樽前浜活エゾアワビ5個セット

北海道小樽産の「えぞあわび」です。刺身・てんぷら・ステーキなどに、おいしい「活あわび」を冷蔵便で直送いたします!
※期間限定商品(10月から2月予定)
※活で送るため、発送翌日にお受け取りいただく必要があります。また、天候により出漁できないこともあるので、発送日については、寄附者様と調整させていただきます。

(3)(期間限定)小樽かね丁鍛治北海道産ハタハタ飯寿司

北海道に古くから伝わる、魚と野菜と米を使った発酵食品で、北海道で水揚げされたハタハタを使用しています。そのままでも、お醤油をかけても、おいしくいただけます。

※期間限定商品(10月から1月予定)

 

【お知らせ】「お墓周りの清掃サービス」「小樽どら焼き中華まんじゅう詰め合わせ」「小樽石蔵バウム詩季日和」「小樽石蔵バウム堅焼きバウム4種セット」の受付を開始いたします! (平成29年9月7日)

(1)小樽市内お墓周りの清掃サービス

あなたに代わってお墓周りの清掃をいたします。お墓周りの草刈り・ごみ収集・害虫駆除。終了後、報告書(写真添付)をお送りいたします。故郷を離れ、先祖のお墓参りが難しい環境下に置かれている地元出身者などへの代行サービスで、こころの安らぎになれれば・・・との思いです。

(2)小樽どら焼き中華まんじゅう詰め合わせ

北海道の素材にこだわって作るおいしいお菓子。熟練の職人にしか作れない、昔懐かしい中華まんじゅうと、皮のしっとりとしたどら焼きのセットです。

(3)小樽石蔵バウム詩季日和

小樽で人気。外さっくり中もっちり新食感の堅焼きバウムのスティックと、しっとりやわらかで食べやすいサイズのチビバウムの詰め合わせです。

(4)小樽石蔵バウム堅焼きバウム4種セット

北海道産素材を熟練の職人がひとつひとつ丁寧にじっくりと焼き上げた、小樽で人気の外さっくり中もっちり新食感バウム。いろいろな味を楽しめる贅沢なセットです。

 

【お知らせ】「北海道産浜茹で水たこ」「旨味干し魚詰め合わせ」「ナップランド」の受付を開始いたします!

(平成29年8月16日)

(1)小樽を味わう北海道産浜茹で水たこセット

北海道の海の豊富な食べ物で大きく育ち、別名オオタコと呼ばれる道産子の定番魚。タウリンを多く含むと言われ、肉質は柔らかく歯触り良く、口の中に甘味と旨味が広がります。

(2)小樽を味わう荒海育ち旨味干し魚詰め合わせ

当社で売れている塩干魚を詰合せにしてあります。

6種の魚を程良い塩加減と乾燥をさせていますのでご賞味ください。

(3)軽くて丈夫で使いやすい!ナップランド

軽くて丈夫なナップランドは、A4サイズにも対応し、教科書、ノート、筆記用具などたっぷり収納することが可能です。

カラーバリエーションも豊富なので、お好みに合わせてお選びいただけます。

ナップサックとランドセルの良いところを合わせた小樽生まれのカバン、ナップランド。

雨でも雪でも坂道でも楽々!北国ならではの工夫がいっぱいのベストセラーです。

小樽市内ほとんどの小学校で使用されています。

新一年生にいかがでしょうか。

(規格)縦33cm×横28cm×厚さ11cmA4ファイルサイズ対応超軽量約660gナイロン素材・撥水加工

※色につきましては、別途確認をさせていただきます。

平成29年7月28日

【お知らせ】小樽を楽しむおたる水族館ご招待の受付を開始します(平成29年7月28日)

おたる水族館は、豊かな自然に囲まれ、常時約250種以上の動物や魚の生態を間近で感じていただける水族館です。

遊園地やレストランも併設されておりますので、ご家族や友人で1日中お楽しみいただけます。

※毎年2月下旬から3月中旬と、11月下旬から12月上旬に休館日があります。

寄附はポータルサイト【ふるさとチョイス】(外部サイトへ)から申し込みができます。

平成29年7月21日

【お知らせ】人力車30分コース浪漫の旅の受付を開始します(平成29年7月21日)

街を知り尽くした俥夫達が楽しいガイドと写真撮影を交えながら30分間の浪漫の旅へとご案内します。

楽しく優雅で快適なひと時、人力車でなければ味わう事の出来ない最高のおもてなしをご提供致します。

※事前にご予約ください。詳しくはホームページをご覧ください。(ebisuya.com/branch/otaru/)

寄附はポータルサイト【ふるさとチョイス】(外部サイトへ)から申し込みができます。

平成29年7月18日

【お知らせ】小樽市シルバー人材センター空き家(空き地)見回りサービスの受付を開始します(平成29年7月18日)

大切な家や土地。あなたに代わって地元のシルバー人材センターの会員が、小樽市内の家屋や敷地に問題がないか、しっかり目視確認し、現況写真付きの報告書をお送りいたします。

さらに、本プランは、現況写真を添付した報告書に加えて動画撮影DVDも贈呈する、「ふるさと納税特別プラン」です!

寄附はポータルサイト【ふるさとチョイス】(外部サイトへ)から申し込みができます。

平成29年6月23日

【お知らせ】小樽を楽しむ体験型のお礼の品の受付を開始します

※要事前予約。有効期間は御案内の送付日から1年間。定休日・休業日等については、事前に電話・ホームページ等で御確認をお願いいたします。

※金融機関等から市に寄附金が入金されるまで時間を要することから、御寄附から御案内の送付まで最大で約1か月半を要する場合があります(詳しくはお手数ですが小樽市契約管財課(0134-32-4111内線235)までお問合せください)。

(1)世界でひとつのオリジナル硝子(1点(Bコースの場合2点))(吹きガラス体験)

グラス・器・一輪指しなど5種類から1点(Bコースの場合2点)選んで、吹きガラス作りを体験できます。色も9色から選択できます。

※出来上がりは翌日。作品郵送の場合は送料別途負担。

(2) 青く輝くパワースポットグラスボートで行く海中散歩(絶品海鮮丼付き)1名様ご招待

幻想的で神秘の光景が広がる青の洞窟。小樽の海を海底まで楽しめる安心安全ツアー。青の洞窟の絶景と小樽名物海鮮丼が両方お楽しみ頂けます。平成29年度の運行は10/1(日)までです。

※天候の都合により欠航する場合があります。乗船前に電話確認をお願いいたします。 詳しくはホームページをご覧ください(otaru-gb.jp(外部サイト))。

(3)オステリア・イル・ぴあっと・ヌォーボの「しりべしコトリアードディナーコース」2名様ご招待

小樽のイタリアンレストラン、「オステリア・イル・ぴあっと・ヌォーボ」でのディナーコース。しりべしコトリアードに前菜・パン・デザート・コーヒーのコースメニューです。しりべし・小樽でしか味わえないメニューをこの機会にぜひお召し上がりください。

(4) 観光ガイドによる市内観光ご招待

歴史とロマンのまちをのんびり散策。小樽の代表的な観光スポットの小樽運河をはじめ、明治、大正、昭和の歴史的建造物を紹介します。

※超過人数が発生する際は、別途お一人様2,000円をガイドにお支払いください。(但し小学生以下は無料)12/29から1/3はご利用できません。

寄附はポータルサイト【ふるさとチョイス】(外部サイトへ)から申し込みができます。

平成29年6月6日

今が旬の塩水うにや、一人用の海鮮鍋等4セットの受付を 開始いたします!

(1)小樽を味わう小樽前浜産塩水うに(ノナ)B【取扱終了】

風味の良い小樽産のエゾムラサキウニを、塩水パック。これからの季節が最高の品質です。期間限定品!

(2)小樽を味わう小樽前浜産塩水うに(ガゼ・ノナ)C【取扱終了】

厳しく栄養豊富な北の海。そこで育った濃厚なエゾバフンウニと、上品な甘さのエゾムラサキウニ。この時期だけの贅沢な食べ比べはいかがでしょうか。

(3)小樽の小鍋(4個入)

港町小樽の本格海鮮鍋をレンジで手軽に楽しめます。塩味仕立ての鮭うしお汁と、出汁がしっかりしみこんだ醤油味のつみれ汁の詰め合わせです。

(4)田中酒造宝川セットC

さわやかで飲み飽きない辛口の本醸造酒と、本年度春季全国酒類コンクールで純米吟醸・純米大吟醸部門第1位を受賞したばかりの、フルーティーな酸味が魅力な純米吟醸酒のセットです。

寄附はポータルサイト【ふるさとチョイス】(外部サイトへ)から申し込みができます。

平成29年5月18日

「小樽産の塩水うに!」受付を開始いたします!

【取扱終了】

5月中旬より、小樽産のうに漁が解禁されました。

毎朝獲れたてのムラサキウニを、ミョウバンを使わず塩水パック。

抜群の鮮度で、生うに本来のすっきりとした甘さと雑味のない旨みをお届けいたします。

期間限定・数量限定です。

寿司の街小樽の「塩水うに」、ぜひお楽しみください。

寄附はポータルサイト【ふるさとチョイス】(外部サイトへ)から申し込みができます。

平成29年4月20日

お礼の品を公開しました。

平成29年度からお礼の品を大幅リニューアル!

お礼の品の取り扱い数約200品!

詳しくは、本ページ中段の「お礼の品」をご覧ください。

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.