小樽市アーティスト・バンク(Otaru Artist Bank)

しもまひろし

ジャグリングパフォーマンスクロ

結婚式や記念日にアーティストを呼んでみませんか

 

小樽には様々なジャンルで 活躍するアーティストたちがいます

 

 

 

雅貴代会

硯池会

福祉の場や地域のイベントに アーティストの力を活かして みませんか

他のアーティストとコラボレーションしてみませんか

 

 

 

 

新着一覧

小樽市アーティスト・バンクとは

 小樽市アーティスト・バンク(以下、「アーティスト・バンク」という。)は、小樽市内で活躍されているアーティストの人材情報を集積し、それを公開することで、市民の皆さんの文化芸術に接する機会を拡大するとともに、アーティスト同士のつながりを広げていくことを目的とするものです。

 

 このアーティスト・バンクは、文化芸術の振興ならびに、小樽の豊かな自然や歴史などに根差した個性的で潤いに満ちた市民生活と活力ある地域社会の実現を図ることを目的として平成18年3月に制定された「小樽市文化芸術振興条例」に基づき公開しております。

 

小樽市文化芸術振興条例(PDF33KB)

 

利用方法

 アーティスト一覧から、ご希望に合ったアーティストを探していただき、下記担当課または各アーティストに直接連絡をしてください。

 ※アーティストに連絡をする際には、「アーティスト・バンクを見た」とお伝えください。

 

 【注意事項】

 小樽市は、アーティストへの出演依頼・出演料の交渉等については仲介は行いませんので、当事者間で行ってください。

 また、各アーティストの利用に関してのトラブルについては、一切の責任を負いかねますので、当事者間で解決してください。

 なお、当サイトの著作権・リンク・免責事項等については、下記のページをご覧ください。

 

アーティスト一覧(ご覧になりたいジャンルをクリックしてください。)

ご登録について

 アーティスト・バンクでは、登録していただけるアーティストを募集しています。

 市内に在住している、または主に市内で活動しているアーティストの方(個人・団体)であればどなたでも登録できます(年齢・性別・国籍は問いません)。

 ただし、以下の方は登録できません(登録後でも以下に該当した場合は登録を抹消させていただきます)。

 ・偽りまたは不正の手段により登録したとき

 ・市内での文化芸術活動ができない(できなくなった)とき

 ・反社会的な活動を助長する恐れがあるとき

 ・青少年の健全育成を阻害する恐れのあるとき

 ・政治活動または宗教活動のための登録であるとき

 

 登録を希望される方は登録申出書に必要事項を記入し、下記担当課へ提出してください(メール、ファクス等による提出可)。

 ・小樽市アーティスト・バンク登録申出書(PDF128KB)

 ・小樽市アーティスト・バンク登録申出書(WORDファイル39KB)

 ・小樽市アーティスト・バンク登録申出書(記載例)(PDF177KB)

 

アーティスト・バンク割引制度

アーティスト・バンク登録者は「割引制度」が受けられます。

詳しい割引制度の内容は「アーティスト・バンク割引制度」のページをご覧ください。

 

すでにご登録済みの方へ

 アーティスト情報に変更があった場合は、以下の届出書に必要事項を記入し、下記担当課へ提出してください(メール、ファクス等による提出可)。

 ・小樽市アーティスト情報変更届出書(PDF108KB)

 ・小樽市アーティスト情報変更届出書(WORDファイル35KB)

 

 なお、ホームページに掲載していますアーティスト情報は随時更新いたしますので、お気軽にご連絡ください。

 

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.