体育施設のAED設置について

小樽市の体育施設には、利用者のためにAED(自動体外式除細動器)を下記のとおり設置しています。

突然の心停止等の緊急時にご活用ください。

施設名 設置場所 使用方法
小樽市総合体育館 正面玄関(事務室向かい) 専用AEDボックスを開けて使用する。
小樽市祝津ヨットハウス 施設2階 施設内に鍵を開けて入って使用する。
小樽市朝里ダム湖畔園地庭球場 運営ハウス内 土曜・日曜・祝日は運営ハウス内に待機している管理人に申し出る。平日は管理人が不在であるため、施錠がされており施設内に入れない場合は、入り口のガラスを割って中に入って使用する。
小樽市望洋サッカー・ラグビー場 運営ハウス1階 施錠がされており施設内に入れない場合は、ハウス入り口のガラスを割って中に入って使用する。
小樽桜ケ丘球場 バックネット裏本部席 施錠がされており本部席に入れない場合は、本部席入り口のガラスを割って中に入って使用する。
小樽手宮公園競技場 本部席2階 施錠がされており本部席に入れない場合は、本部席の雨戸を外して、窓ガラスを割って中に入って使用する。
小樽入船公園庭球場 運営ハウス内 施錠がされており施設内に入れない場合は、ハウス入り口のガラスを割って中に入って使用する。
小樽平磯公園運動場 倉庫内 デジタルキーのロックを解除して、倉庫内に入って使用する。
小樽からまつ公園運動場・庭球場 運営ハウス1階 施錠がされており施設内に入れない場合は、ハウス入り口のガラスを割って中に入って使用する。
小樽朝里川公園庭球場 倉庫内

デジタルキーのロックを解除して、倉庫内に入って使用する。

  • 小樽公園運動場の使用者は、近隣にある小樽市総合体育館のAEDを使用してください。
  • 小樽公園弓道場及び小樽公園庭球場の使用者は、近隣にある小樽市消防署花園出張所のAEDを使用してください。
  • 潮見台シャンツェには、冬季(12月から翌年3月まで)のみ設置します。

 

使用にあたっての注意事項

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.