「移動式赤ちゃんの駅」の貸出し

 ロゴマーク

小樽市では、乳幼児がいる子育て家庭の皆さんが安心してイベントに参加できるように「移動式赤ちゃんの駅」の貸出しを行います。「移動式赤ちゃんの駅」は、屋内外のイベントでおむつ交換や授乳を行うためのスペースとして、テント一式に折りたたみ式おむつ交換台、授乳用椅子が付いています。小樽市内でイベントを主催される団体等の皆様は、ぜひご利用ください。地域全体で子育てを応援しましょう!

 

テント写真

使用時外観

入口解放 備品設置例

 

貸出し備品

 次の備品を貸出しします。

 【テント】・・・組立サイズ180cm×180cm、高さ275cm、フレーム重量17kg(収納サイズ24cm×24cm×127cm)

 【折りたたみ式おむつ交換台】・・・サイズ65cm×82.5cm、高さ63cm、重さ10kg(折りたたみ時サイズ30cm×85cm×98cm)

 【折りたたみ椅子】・・・幅47.7cm×奥行49cm×高さ79cm(座高43cm)、重さ6kg

 【クッションマット】・・・58cm×58cm4枚

 貸出し・返却場所は、奥沢保育所(奥沢3-22-1)となります。

積み込み時

 

貸出し条件

乳幼児を連れた親子が参加でき、次の要件を全て満たす団体及びイベントであること

  1. 小樽市内で開催されるものであること
  2. 政治活動、宗教活動又は営利活動を主たる目的としないものであること
  3. 法令又は公序良俗に反しないものであること

 

貸出し申込書

 貸出しを受けようとする日の3か月前から7日前までに、次の書類を子育て支援室こども育成課に提出してください。

 

貸出し期間

 原則として、イベント開催期間の前後1日を加えた期間内です。

 

貸出し料

 無料

 ※ただし、設置にかかる経費や破損したときの修繕費等は、貸出しの承認を受けた団体等の負担となります。

 

問合せ先

こども育成課子育て支援係

電話0134-32-4111、内線398

E-Mail:kodomo-ikusei@city.otaru.lg.jp

 

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.