「わくわくワールドカフェ」を開催します

公開日 2020年11月10日

更新日 2020年12月21日

小樽わくわく共育ネットワークの今年の新事業として、「わくわくワールドカフェ」を開催します。

 

ワールドカフェとは、カフェにいるようなリラックスした雰囲気のなかで、

参加者が少人数に分かれたテーブルで自由に対話を行うものです。

 

「これからのこどもたちのために」というテーマで

教職員などの教育関係者、一般の保護者はもちろん、子育てを一段落された世代の方や

子どもがいない方もぜひ参加して、ざっくばらんに話しませんか。

今回の「わくわくワールドカフェ」には、小樽商科大学の学生たちも多数参加します。

 

詳しくはチラシをご覧ください。

わくわくワールドカフェチラシ

小樽わくわく共育ネットワーク主催

「わくわくワールドカフェ/これからのこどもたちのために」

 

ワールドカフェとは、カフェにいるようなリラックスした雰囲気のなか、参加者が少人数に分かれたテーブルで自由に対話を行うものです。

ときどき、他のテーブルとメンバーをシャッフルしながら話し合いを発展させていき、参加者と「これからの子どもたちのために、どんな地域になっていいったらよいか」を話し合います。

議論が目的ではなく、シェアの精神でいろいろな人々のいろいろな意見を持ち帰っていただきたいと思います。

 

日時:2月21日(日)午後2時から4時半

場所:小樽市生涯学習プラザレピオふれあいホール

参加費:無料(途中参加、退室OKです)

持ち物:参加者同士が分け合えるお菓子をご持参ください

対象:どなたでも(お子さんと一緒の参加も大歓迎)

定員:40名

申込み:2月18日(木)まで電話、FAX、メールでお申し込みください

 

お問い合わせ

小樽市生涯学習プラザ田口

電話0134−24−3363

FAX0134−24−3291

メールtaguti-tm@city.otaru.lg.jp

お問い合わせ

教育委員会教育部 生涯学習プラザ
住所:〒047-0033 小樽市富岡1丁目5番1号
TEL:0134-24-3363
FAX:0134-24-3291
このページの
先頭へ戻る