市場協議会・運営委員会の概要

公開日 2020年11月14日

更新日 2020年12月23日

市場協議会について

 当市場の関係者の各代表者等が集い、市場の整理や秩序、衛生や清掃、防災や市場の発展に関することなどを協議するために「市場協議会」を設置しています。当協議会は基本的に毎月会議を開催し、当市場の関係者の連絡協調を図っています。

 

お知らせ

平成29年初せり式を行いました。

平成29年1月5日の初せりにあたり、地元選出の衆議院議員や道議会議員、市議会からは正副議長や経済常任委員会委員のほか、当市場の運営委員会の委員などの来賓に出席いただき、市場関係者が一堂に会し、7時15分から「初せり式」を行いました。

 

 

春の大掃除を実施しました!

清掃模様

 当協議会で打合せしていた「春の大掃除」を天候にも恵まれた平成28年5月18日(水)に、卸売業者や仲卸業者、市事務室など市場関係者が一堂に集まり実施しました。

 卸売場の全ての商品や機材等を一時撤去し、汚れが目立っていた天井ネットのホコリを落とし、床全面を水洗いしました。

 施設は古くなっていますが、これからもきれいに使いながら、市民に季節のおいしい野菜や果物を届けていきます。

 

 

運営委員会について

 市場の公正円滑な運営を図るため、市場関係者に生産者や消費者、学識経験者等を加え「小樽市公設青果地方卸売市場運営委員会」を設置しています。(小樽市公設青果地方卸売市場条例第5条)

 当運営委員会には、卸売業者の北海道知事への進達にあたっての意見、及び仲卸人・買受人の承認や附属営業人の許可、並びに市場の運営に関することを諮っています。(小樽市公設青果地方卸売市場運営委員会規則)

 

市場運営委員会委員名簿[PDF:117KB]

・市場運営委員会の概要

お問い合わせ

産業港湾部 公設青果地方卸売市場
住所:〒047-0006 小樽市有幌町1番10号
TEL:電話(直通)0134-32-5703
FAX:0134-32-5703
このページの
先頭へ戻る