ハンドケア講座

公開日 2022年10月26日

更新日 2022年12月02日

小樽市勤労青少年ホームトップページ |小樽市勤労青少年ホーム |小樽市勤労青少年ホームやんぐすくーる |小樽市勤労青少年ホームクラブ活動 |小樽市勤労青少年ホームほーむ時間 |小樽市勤労青少年ホーム一般利用 |勤労青少年ホームDIYプロジェクト

講座に参加される方へお願い

やんぐすくーるではしばらくの間、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策を行っております。

  1. 職員・講師のマスク着用、手指の消毒をしています。
  2. 講座開始前と終了後に、使用箇所の消毒をしています。
  3. 各部屋は、定員を通常の1/2に設定しています。
  4. 開催中は30分に5分程度の換気をしています。
  5. 過密にならないよう、参加者の間隔を2m(最低1m)確保します。
  6. 各講座により対策を考慮し、講座を開催致します。
  7. やむを得ず、講座を中止、延期する場合がありますので、勤労青少年ホームホームページにてご確認いただきますようお願い致します

参加される方は以下をクリックして詳細をご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、参加される方には、次のことにご理解、ご協力をお願い致します。詳細は、こちらをクリックして、勤労青少年ホームトップページをご覧ください。

内容

いつもがんばっている’手’にご褒美ケアをしましょう。手荒れや冷え・コリまでも和らげるセルフハンドケア方法を学びます。
ハンドケア講座ポスターセルフオイルトリートメントでは、たっぷりと時間をかけて手に潤いを与ていきます。又、肩まわりのコリは、手のコリが原因とも言われていますので、鎖骨と肩まわりをほぐしてから、手元のコリをほぐすことで、血行促進に役立ち、ハンドケアをしたときに手肌の透明感がアップし、お顔のリフトアップにもオススメです。保湿やコリにオススメなスペシャルケアでリラックスタイムを楽しみましょう。

【レッスンの流れ】

  1. 保湿成分ソープで洗浄します。
  2. ハンドバスでゆっくり温まります。
  3. セルフオイルトリートメントでお悩みを緩和していきましょう。
  4. 最後は、オーガニックオイルで保湿します。

ハンドケア講座ポスター[PDF:775KB]

日時

12月10日(土)13:00から15:00

定員

6名(先着順)
最小開催人数3名 

受講料

300円

教材費

1,000円

講師

ふくしままゆみ氏(エステサロン香羽)

会場

小樽市勤労青少年ホーム1階調理室

用意するもの

肘、鎖骨をケアしやすい服装

募集期間

12月8日(木)まで

受講対象者

小樽市内に在住又は通勤・通学している15歳から35歳の方(36歳になった年の3/31まで)
但し、定員に余裕がある場合に限り36歳から45歳の方も参加可能と
します(46歳になった年の3/31まで)。
定員を超えた場合は15歳から35歳を優先とし、開催日3日前までにはお断りする場合がございますので、ご了承願います。

勤労青少年ホームを初めてご利用になる方

利用登録又は確認のため、年齢・住所等を確認できる証明書(免許証・保険証等)をご持参ください。

問い合わせ

土日祝日を除く、10:00から20:30に電話又は直接ご来館の上、小樽市勤労青少年ホームへお申込みください。

お問い合わせ

生活環境部 小樽市勤労青少年ホーム
住所:〒047-0034 小樽市緑1丁目9番4号
TEL:0134-24-0920
FAX:0134-24-0909
このページの
先頭へ戻る