祝津鰊御殿と日和山灯台&クルーザー

小樽市住宅エコリフォーム助成制度資格登録について

 小樽市住宅エコリフォーム助成制度の工事を行う事業者については、市内に本社がある法人又は市内に住所を有する個人の方が、小樽市に資格登録していただいたうえで工事を施工していただく必要があります。資格登録については以下のとおりです。

(申請者が補助金の交付申請を行う前に登録が必要です。)

登録ができる方

1.法人の場合は市内に本店を有していること

2.個人の場合は小樽市に住所を有すること

3.市税に滞納がないこと

 

登録申請に必要な書類

1.小樽市住宅エコリフォーム助成事業者資格登録申請書

 (様式はこちらからダウンロードできます)

2.建設業の許可に係る建設業許可申請書の写し

※前回の住宅リフォーム助成事業に資格登録した方で、今回の事業に登録申請する際、建設業許可期間が有効である場合は、その提出を省略することができます。

3.建設業の許可を要しない事業者の場合は、税務署に提出した開業届出の写し又は営業証明書(市役所別館4階の商業労政課)

4.市税に滞納がないことの証明書

(市役所別館2階の資産税課20番窓口又は市民税課22番窓口)

申請書類の提出は郵送でも可能です。

 

登録申請の受付場所・時間

・受付場所:市役所別館5階建築住宅課住宅係

・受付期間:随時(土日・祝日を除く)

・受付時間:午前9時から午後5時20分

 

 

登録いただいた後は

1.登録されると、住宅エコリフォーム助成事業による助成を受けて行う工事の施工が可能となります。

2.登録情報は(住所、名称及び電話番号)は小樽市ホームページで公開いたします(市からの通知等は行いません。)

3.商号若しくは名称、代表者の氏名、所在地又は電話番号を変更するとき、廃業等により登録を抹消するときは、届出をしてください。(様式は任意)

4.登録は、3か年度有効となります。

 

住宅エコリフォーム助成制度について

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.