小樽潮まつり

平成30年度補正「ものづくり・商業・サービス補助金」の事前予告について

国の平成30年度補正予算「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金」は、中小企業・小規模事業者が取り組む生産性向上に資する経費の一部を補助することにより、中小企業・小規模事業者の生産性向上を図ることを目的としています。

このたび、本事業の事前予告がありましたのでお知らせいたします。

概要

【事業目的】

足腰の強い経済を構築するため、日本経済の屋台骨である中小企業・小規模事業者が取り組む生産性向上に資する革新的サービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善を行うための設備投資等の経費の一部を支援します。

【公募期間等について】

事業者の事業実施期間を可能な限り長く確保する観点から、約2か月の公募期間を設けるほか、早期に公募を締め切って審査し、採択発表を速やかに(可能ならば年度内に)行うことを検討中です。

また、夏以降に2次公募を行うことも予定されています。

※平成30年度補正予算の成立が前提となります。

※現在、本補助金に係る業務を実施する事務局の募集を行っており、公募の開始は事務局決定後となります。

【事業の概要】

ものづくり・商業・サービス補助金についてのチラシ(PDF:372KB)

詳細は中小企業庁のホームページ(外部サイト)をご覧ください。

 

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.