毛無山展望所

工事期間が変更になりました。(8月26日追記)

本日から予定しておりました、改修工事が延期になりました。

変更後の日程は、以下のとおりです。

  • 9月3日(火)〜6日(金)8:00〜18:00※6日は、予備日です。

なお、夜間は、開放しておりますので、展望台からの夜景をお楽しみいただけます。

展望台の封鎖について(お知らせ)

毛無山展望所駐車場から国道393号に進入する車両に対し設置している車両接近表示システムを改修します。工事が以下の日時で行われるため、展望台を封鎖しますので、御了承ください。

なお、夜間は、開放しておりますので、展望台からの夜景をお楽しみいただけます。

  • 8月26日(月)〜30日(金)8:00〜18:00※30日(金)は予備日です。

 

昼間の眺望

展望所の夜景

施設データ

   所在地小樽市天神4丁目

   駐車場20台

   トイレなし

   アクセス

  • 朝里インターチェンジから車で約15分

   問合せ先

観光振興室

電話0134-32-4111(内線266)

※冬期閉鎖

概要

毛無山(標高548.2m)の山腹の標高約470mにある展望所です。
赤井川村、倶知安町につながる国道393号(通称:メープル街道)のドライブルート上にあり、紅葉のシーズンはもとより、天狗山など付近の山並みや四季おりおりの眺望を楽しむことができます。
小樽の市街地や石狩湾、晴れた日には遠く暑寒別連峰(増毛連山)を望むことができるビューポイント。夜景スポットとしても人気です。
また、「毛無(けなし)から増毛(ましけ)を望める」ということから、頭髪が気にかかる人たちにとっては縁起が良い場所と言われています。

 

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.