旭橋の朝日

2018年度クールチョイスの取組について

2018年度は北海道中央バス株式会社の路線バス1台のラッピングバスが運行しました。

ラッピングバスでは、公共交通機関の利用促進について普及啓発をしました。公共交通機関を積極的に利用しCO2排出量削減にご協力お願いします。

ラッピングバス右前 ラッピングバス左後

クールチョイス環境セミナー

2019年1月26日(土)、小樽図書館(2階視聴覚室)で「お天気にみる地球温暖化」、「家庭のCO2を上手に減らす方法」のセミナーが開催されました。

講演会場には多くの来場者にお越しいただき、環境セミナーは大盛況で終えました。

講師を務めたのは北海道から九州まで、全国各地の放送局にて、天気コーナーを担当されている人気の気象予報士、菅井貴子さん、北海道ガス株式会社の青木徹さん。

環境セミナー1 環境セミナー2

 

クールチョイス買替促進イベント

2018年12月8日(土) 、ウイングベイ小樽1Fハイタッチコートで市内企業と協働し、省エネ機器の買換、エコハウス、エコカーをテーマとした展示・相談会が開催されました。

会場には多くの来場者にお越しいただき、大盛況で終えました。

●企業展示、相談コーナー

北海道ガス株式会社小樽支店    (家庭向けの省エネ診断「うちエコ診断」)

西條産業株式会社(エコ住宅について)

ホンダカーズ小樽中央    (エコカーについて)

●COOL CHOICE展示コーナー

エネ機器の買換、公共交通機関の利用、低炭素物流によるCO2削減など、さまざまな「COOL CHOICE」の取組内容をまとめたパネルを展示

クールチョイス展示会他1 クールチョイス展示会他2

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.