紅葉の小樽運河

規制地域区域区分図

 『騒音規制法』、『振動規制法』及び『悪臭防止法』に基づく規制地域の指定、規制基準の設定及び『環境基本法』に基づく騒音に係る環境基準の地域の類型を当てはめる地域の指定についての業務は、従来北海道が行っていましたが、『地域の自主性及び自立性を高めるための改革の推進を図るための関係法律の整備に関する法律』(平成23年法律第105号)が平成24年4月1日に施行されることに伴い、市が行う業務として権限が移譲されました。そのため、小樽市において、新たに規制地域、規制基準及び騒音に係る環境基準の地域の類型を当てはめる地域を定め、下記のとおり告示しました。

 

騒音規制法等に基づく規制地域及び規制基準の告示(PDF:109KB)

環境基本法に基づく騒音に係る環境基準の地域の類型を当てはめる地域の指定の告示(PDF:58KB)

振動規制法に基づく規制地域及び規制基準の告示(PDF:104KB)

悪臭防止法に基づく規制地域及び規制基準の告示(PDF:106KB)

 


告示文中における規制地域や区域区分を示した図面は下記のとおりになります。

地図は市域を4分割しています。参考として市域における地図の位置を示した全体図を用意しました。

また、騒音規制法と振動規制法の1から3までの図面は、内容を併記していますので同じものになります。

 

 

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.