祝津鰊御殿と日和山灯台&クルーザー

ごみの自己搬入について

 家庭ごみはお住まいの地域のごみステーションへ収集日の午前8時30分までに分別して出すことになっています。しかし、勤務時間の

多様化や急な転居等が理由で家庭ごみを収集日にごみステーションへ排出できないとの声が多く寄せられていました。

そこで、小樽市では、家庭から出る「燃やすごみ」「燃やさないごみ」の自己搬入の受入れを行っています。

 なお、自己搬入には事前予約が必要となります。

 

受入日時

毎週火曜日と木曜日の午前9時から午前11時30分まで

(祝日と12月29日から1月3日を除く)

 

受入対象

「小樽市指定ごみ袋」に入れた「燃やすごみ」および「燃やさないごみ」

 

※資源物(かん等、紙類、プラ類)については、資源回収ボックスをご利用ください。

 

申込み

月曜日から金曜日の午前9時から午後4時まで、ただし祝日は午後3時まで

 (12月29日から1月3日を除く)

 

受付場所

清掃事業所(天神2丁目5番18号)

 

搬入場所

第1車庫(天神2丁目7番)

自己搬入場所位置図清掃事業所天神2丁目5番18号

 

申込みから搬入まで

  1. 予約申込み・・・
    住所、氏名、電話番号、搬入希望日時、ごみの種類、搬入するごみ袋の数、ごみステーションに排出できない理由を係員に伝えてください。
    ※ただし、予約が混み合っている場合等には、希望する日時に搬入できないことがあります。
  2. 清掃事業所で受付・・・
    予約した日時に清掃事業所で受付をしてください。小樽市民であることを確認するため、身分証明書(運転免許証等)を持って清掃事業所にお越しください。
  3. ごみの搬入・・・
    受付終了後、ごみを第1車庫に搬入してください。ごみは係員の指示に従い、自分で荷降ろししてください。
    ※受付場所と搬入場所が異なります。ご注意ください。

 

自己搬入をされる皆さんへお願い

  • 自己搬入ができるごみは「小樽市指定ごみ袋」に入れた「燃やすごみ」「燃やさないごみ」だけです。分別されていない場合は搬入できません。
  • ごみの受入れの際、ごみの発生場所や内容を確認させていただくことがあります。
  • 搬入当日の申込みはできません。また、ファクスで申し込んだ方には後ほど搬入日時などを連絡しますが、搬入日前日までに連絡が取れなかった場合は受入れできません。(電話で申込みの場合はその場でお伝えします。)

 

問合せ・申込先

詳しくは、清掃事業所までお問合せください。

 

生活環境部清掃事業所

〒047-0011

小樽市天神2丁目5番18号

電話直通22-3854ファクス兼用22-8141

代表32-4111内線325・326

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.