小樽潮まつり

納税について

お知らせ

○毎週木曜日の午後8時まで、納税夜間相談窓口を開設します。(納付もできます)

納税には便利な口座振替の利用をおすすめします。

ニセ税務職員にご注意を!
税務職員が、口座番号を指定して納税するよう指示したり、還付金受け取りのためにATM(現金自動預け払い機)の操作を求めたりすることはありません。また、税務職員を名乗る者がご自宅に訪問した場合も、身分証明書などをご確認いただき(市の税務職員は、顔写真・市長印付きの「徴税吏員証」を所持しています)、不審に思った場合は、支払いに応じたり個人情報を教えたりせず、所属・氏名などをご確認の上、下記までお問い合わせください。

 

納税について


市税の納付場所 指定金融機関、収納代理金融機関

市税の口座振替について 納付には便利な口座振替の利用をおすすめします。

インターネットからのクレジットカードによる納付 パソコンやスマートフォン等からお手続きいただけます。

納税相談 分割納付などの相談、夜間相談窓口、減免など

滞納処分について 督促、滞納処分について

インターネット公売 市税の滞納により差し押えた財産の公売を実施します。

延滞金など 延滞金、還付加算金について、お知らせします。

納税についてのQ&A

 

 

個人市民税、法人市民税、軽自動車税などについては市民税課

固定資産税・都市計画税については資産税課

 

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.