小樽ゆき物語

償却資産の申告書の送付

平成31年度償却資産申告書を発送しました

償却資産を所有している方は、地方税法383条の規定により、毎年1月1日現在の償却資産の状況を1月31日までに申告していただくことになっております。

機械・器具・備品などの償却資産をお持ちの方へ、平成31年度償却資産申告書を平成30年12月10日(月曜)に発送しました。資産台帳や所得税・法人税申告書などの決算書類(減価償却資産の明細など)を参照し、平成31年1月1日現在で所有する償却資産について、平成31年1月31日(木曜)までに必ず申告してください。

なお、申告書が届かないときや足りないときは、資産税課へご連絡ください。

 

※申告書などの提出については、eLTAX(電子申告)を利用して行うこともできますのでご利用ください。

 

申告期間

平成31年1月4日(金曜)から平成31年1月31日(木曜)まで

※申告期限が近くなりますと窓口が大変混み合いますので、早めの提出にご協力ください。

 

個人番号(マイナンバー)・法人番号の記載と本人確認について

平成28年度申告から、「個人番号又は法人番号」の記載が必要となりました。

個人番号を記載した申告書を提出いただく際には、マイナンバー法に基づき、本人確認(番号確認及び身元確認。代理申告の場合は併せて代理権確認。)を実施させていただきますので、提出の際には本人確認書類をお持ちください。なお、郵送の場合は、本人確認書類の写しを同封してください。

※本人確認書類については、「個人番号(マイナンバー)・法人番号の記載と本人確認について(PDF:129KB)」をご覧ください。

 

償却資産全般について

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.