小樽ゆき物語

新刊図書

小学校向け

新規購入図書(平成30年11月)

整理番号 図書名 編著者名 出版社 分類 出版年
7314 小学校国語科【質の高い言語活動パーフェクトガイド】1・2年 水戸部修治 明治図書 G0102-1143 2018
7315 小学校国語科【質の高い言語活動パーフェクトガイド】3・4年 水戸部修治 明治図書 G0102-1144 2018
7316 小学校国語科【質の高い言語活動パーフェクトガイド】5・6年 水戸部修治 明治図書 G0102-1145 2018
7318 絵心がない先生のための図工指導のコツ<50> 細見均 明治図書 G0507-0001 2018
7324

青山由紀の授業

「くちばし」「じどう車くらべ」「どうぶつの赤ちゃん」全時間・全板書

青山由紀 東洋館出版社 G0102-1146 2018
7325

自分の学びに自信がもてる子ども

東京学芸大学附属

世田谷小学校

東洋館出版社 F0204-0018 2018
7328 鎌倉発!「深い学び」のカリキュラム・デザイン 澤井陽介 東洋館出版社 F0204-0019 2018
7330 スクールリーダーが知っておきたい<60>の心得 田中博史ほか 東洋館出版社 E0101-1125 2018
7331

「Which型課題」の国語授業

「めあて」と「まとめ」の授業が変わる

桂聖

NS国語授業力研究会

東洋館出版社 G0102-1147 2018
7332 道徳の評価で大切なこと 赤堀博行 東洋館出版社 G1001-1089 2018
7333 授業のユニバーサルデザインvol.11 桂聖 東洋館出版社 F0203-1206 2018

 

中学校向け

新規購入図書(平成30年11月)

整理番号 図書名 編著者名 出版社 分類 出版年
7309 中学校新学習指導要領<数学的活動の授業デザイン> 永田潤一郎 明治図書 G0303-1029 2018

 

小・中共通向け

新規購入図書(平成30年11月)

整理番号 図書名 編著者名 出版社 分類 出版年
7311

学習意欲をデザインする

〜ARCSモデルによるインストラクショナルデザイン〜

J.M.ケラー 北大路書房 F0204-0017 2018
7312 小中一貫校をつくる 初田幸隆 宮帯出版 H0703-0002 2017
7313 学校と教師を変える小中一貫教育 西川信廣/牛瀧文宏 ナカニシア出版 H0703-0003 2015
7317 Q&Aでよくわかる!「見方・考え方」を育てるパフォーマンス評価 西岡加名恵/石井英真 明治図書 F0401-1145 2018
7319 学級担任のための残業ゼロの仕事ルール 庄子寛之 明治図書 E0303-1118 2018
7320 教師と学校が変わる学校コンサルテーション 奥田健次 金子書房 I0101-1088 2018
7321 いじめ問題解決ハンドブック

山本奬ほか

金子書房 F0901-1035 2018
7322

大正の教育的想像力

〜「教育実際家」たちの「大正新教育」〜

立川正世 黎明書房 B0202-0003 2018
7323 教師のための教育法規・教育行政入門 古川治ほか ミネルヴァ書房 D0401-1004 2018
7326 授業改善の8つのアクション 石井英真 東洋館出版社 F0203-1205 2018
7327 マナビズム〜「知識」は変化し、「学力」は進化する 奥村高明 東洋館出版社 F0402-1008 2018
7329 生涯学習の視点から学校教育を問い直す 青山庸 東洋館出版社 B0202-0004 2018
7334 音楽とリズムと特別支援教育 齋藤一雄 東洋館出版社 I0101-1089 2018
7335 教育社会学の20人 日本教育社会学会ほか 東洋館出版社 B0102-0001 2018

 

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.