祝津鰊御殿と日和山灯台&クルーザー

入学準備金の入学前支給について

 小樽市では、令和2年2月に小樽市立の小・中学校に入学予定のお子様の保護者に対して、就学援助制度における入学準備金の入学前支給を実施します。

 

入学準備金の入学前支給の申請ができる方

 令和2年度就学援助の申請を希望する方で、次の(1)~(3)全ての要件に該当する方

 (1)お子様が令和2年4月に小樽市内の小学校又は中学校に入学予定の方

 ※小樽市に住民票があり、私立の小・中学校へ入学予定の方も対象

 (2)申請時に小樽市に住民票がある方

 (3)提出期限(令和元年12月27日)までに申請書裏面の添付書類を用意することができる方

 

 ※入学準備金の入学前支給を受けたのち、市外転出等により小樽市内の小・中学校に入学しないことになった場合等、上記要件を満たさなく

 なった際は入学準備金を全額返還していただくことになりますので、その可能性がある場合は申請を御遠慮ください。

 

申請手続

支給内容

 1.支給額

 小学校入学予定のお子様50,600円

 中学校入学予定(小学校6年生)のお子様57,400円

 2.支給時期

 令和2年2月下旬予定

 3.支給方法

 保護者の口座に振込み

 

 ※上記の支給額は令和元年度の支給額です。国の限度額の改正により2月に改正前の金額で支給済みの場合、5月に差額を支給します。

 

その他

 詳しい内容については、以下のお知らせをご覧ください。

 就学援助入学準備金の入学前支給のお知らせ(PDF形式:146KB)

 

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.