小樽ゆき物語

わくわく共育ネットワーク4月開催講座

わくわく共育ネットワークの4月開催講座です。お気軽にご参加ください!

なお、講座によってはすぐに定員に達してしまうので、ご希望の場合はお早めの申し込みをお願いします。

 

わくわく共育ネットワーク4月講座〜その1

4月チラシ1

絵本カフェ

とき:4月1日(月)、15日(月)の午前10時半〜11時半
内容:親子連れで、ゆったりのんびりと絵本やわらべ歌、手遊びで過ごしませんか?絵本の貸し出しもあります。
対象:就学前の子どもと保護者・20組(先着)

 

ママカフェ

とき:4月3日(水)午前10時半〜12時
内容:講師の方に教わりながら、親子で星野源さんの曲「HelloSong」に合わせて、楽しく体を動かしましょう。お役立ち情報も

 提供しながら、のんびりゆったりとお話の機会も作ります。
対象:大人20名(子ども同伴可)

参加費:無料

 

 

子どもカフェ倶楽部

とき:4月15日(月)午前11時〜午後2時、27日(土)午後1時〜午後4時

対象:大人20名(子ども同伴可)

内容:保護者の方が相談したり、おしゃべりしたり、ホッとできる居場所です。開催日以外の相談も可能ですので事務局まで

 ご相談ください。

 

わくわく共育ネットワーク4月講座〜その2

4月チラシ2

 

 

不登校の居場所プロジェクト「子どもカフェ」

とき:4月15日(月)午前11時〜午後2時、27日(土)午後1時〜4時
内容:不登校や生きしぶり等の困り感を持つ小中高生、形式卒業の子などが安心して過ごせる居場所、学びの場を提供します。
対象:不登校、困り感のある小中高校生、形式卒業の子と保護者15名

 

親子体験講座〜英語でゲームと読み聞かせ〜

とき:4月20日(土)午前10時〜11時半

内容:動物の鳴き声は国によってとらえ方が違うのをご存知ですか?外国では犬や猫の鳴き声はどう表現されているか体験します。

 他にも英語でゲームをしたり、英語の絵本の読み聞かせもします。

対象:小学生までの子どもと保護者8組

 

 

子どもカフェ〜ALTと学ぶ英会話〜

とき:3月27日(水)午後1時〜4時

内容:不登校や行きしぶりの小中高校生が、ALT(外国語指導助手)と一緒にゲームなどをしながら、簡単な英会話で楽しく

 国際交流します。

対象:不登校、困り感のある小中高校生、形式卒業の子15名(保護者同伴可)

 

 

わくわく共育ネットワーク3月講座〜家庭教育講座〜

3月チラシ3

会場・申し込み

記載がない限り、会場はすべて生涯学習プラザレピオ。申込みは3日前まで。
<担当>レピオ田口・安達

電話:0134-24-3363

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.