祝津鰊御殿と日和山灯台&クルーザー

令和2年7月開催わくわく共育ネットワーク講座

わくわく共育ネットワーク7月開催講座のお知らせです。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、7月12日(日)まで生涯学習プラザは休館しております。

なお、13日(月)以降の各講座につきましても、市内の感染状況によって中止となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

 

・講座に参加される皆さんはマスクの着用をお願いいたします。

・感染拡大防止のため、定員を少なく設定しておりますので、事前のお申込みをお願いいたします。

・館内でのお食事はご遠慮ください。

7月開催講座

7月わくわく表

子どもカフェ倶楽部

とき:7月18日(土)午後1時~4時

内容:保護者の方が相談したり、おしゃべりしたり、ホッとできる居場所です。

開催日以外の相談も可能ですので、事務局までお問い合わせください。

対象:困り感のある小中高生、形式卒業などのお子さんを持つ保護者9名

絵本カフェ

とき:7月20日(月)午前10時半~11時半

内容:親子連れでゆったりのんびりと絵本を楽しみませんか?たくさんの絵本の中から親子でお気に入りの一冊を探してみてください。

対象:就学前の子どもと保護者10組

7月わくわく裏

第17回子どもなんでも協議会

とき:7月14日(火)午後6時半~8時半

内容:子どもたちの様々な問題について、保護者・子育て・教育に関わる方他、地域の大人が自由に話し合う場です。

対象:どなたでも18名

子どもの居場所プロジェクト「子どもカフェ」

とき:7月18日(土)午後1時~4時

内容:不登校や行きしぶり等の困り感を持つ小中高生、形式卒業の子などが安心して過ごせる居場所、学びの場を提供します。

 希望者にはプログラミング体験、レジン等のクラフト体験、映画上映も可能です。

対象:不登校、困り感のある小中高生、形式卒業の子15名

色であそぼう

とき:7月18日(土)午前10時~11時半

内容:透明水彩絵の具を使って、色を混ぜたりして遊んでみましょう。

対象:小学生までの子どもと保護者8組

親子deカフェ

とき:7月27日(月)〈午前〉午前10時~、〈午後〉午後1時~

内容:読み聞かせ・プチ講座・フリータイムなどがあります。親子で楽しく過ごしましょう。

 今回のプチ講座は「おりがみ」です。

対象:就学前の子どもと保護者各回10組

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.