紅葉の小樽運河

わくわく共育ネットワーク3月開催講座

わくわく共育ネットワークの3月開催講座です。お気軽にご参加ください!

わくわく共育ネットワーク3月講座〜その1

3月チラシその1

絵本カフェ

とき:3月10日(土)、19日(月)、28日(水)の午前10時半〜11時半
内容:親子連れで、ゆったりのんびりと絵本やわらべ歌、手遊びで過ごしませんか?絵本の貸し出しもあります。
対象:就学前の子どもと保護者・15組(先着)

 

ママカフェ

とき:3月13日(火)午前10時半〜12時
内容:カフェのようなゆったりとした空間で、子育て中のお母さん同士でおしゃべりをしませんか。今回は、「箏(こと)」の音を

 聴きながら交流しましょう。
対象:大人15名(子ども同伴可)

わくわく共育ネットワーク3月講座〜その2

3月チラシその2

不登校の居場所プロジェクト「子どもカフェ」

とき:3月10日(土)、24日(土)午後1時〜4時
内容:不登校の小・中学生、高校生が安心して居られる「居場所」を提供します。保護者のみの見学、不登校・行き渋りなどの相談も可能です。
対象:不登校、困り感のある小・中・高校生15名(保護者同伴可)

※同時刻に、保護者の情報交換などを行う相談窓口「子どもカフェ倶楽部」も開催しています。

子どもカフェ〜図書館に行こう!〜

とき:3月14日(水)午前10時〜12時

場所:図書館

対象:不登校、困り感のある小・中・高校生15名(保護者同伴可)

子どもカフェ〜ALTと学ぶ英会話〜

とき:3月28日(水)午後1時〜3時半
対象:不登校の小・中・高校生15名(保護者同伴可)

子どもカフェ〜体育の時間〜

とき:3月28日(水)午後3時半〜5時

場所:稲穂小学校体育館
対象:不登校の小・中・高校生15名(保護者同伴可)

持ち物:バトミントンラケット

※動きやすい服装でお越しください。

わくわく共育ネットワーク3月講座〜家庭教育講座〜

3月チラシその3

子育てのヒント

とき:3月15日(木)午前10時半〜12時
内容:心身共に健やかに育ち、自立した青年になっていくためには、乳幼児期から心と脳と身体の良いバランスをとりながら

 成長していくことが大切です。ひとりひとりの発達に適した親の態度や心がけたいことを学ぶ講座です。

 全4回シリーズの最終回は「親子の絆を深めるパパママコーチング」です。「教える・指示する」を手放して

 「やる気や能力を引き出す」関わり方をご提案。ガミガミママを卒業してママのキラキラを発掘します!
対象:乳幼児の子どの保護者6組(保護者同伴可)

わくわくワールドカフェ2018

とき:3月31日(土)午前10時〜正午
内容:ワールドカフェ方式という、カフェにいるようなリラックスした雰囲気のなか、参加者が少人数に分かれたテーブルで

 自由に対話を行います。今回のテーマは「子どもも大人も共に育とう」です。0歳児からお年寄りまでが住みやすい街とは。

 小樽と共に育っていくことについて、みなさんで話合い交流したいと思います。
対象:どなたでも70名
参加費:無料

会場・申し込み

記載がない限り、会場はすべて生涯学習プラザレピオ。申込みは3日前まで。
<担当>レピオ田口・安達

電話:0134-24-3363

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.