小樽ゆき物語

平成30年度小樽市青少年育成功労者及び優良青少年顕彰について

「小樽市青少年育成功労者及び優良青少年顕彰」とは

 本市における青少年の育成活動に貢献している指導者及び他の青少年活動の模範となる青少年やその団体を顕彰し、青少年の健全育成の推進を図ることを目的としています。

 この顕彰は、平成3年度から実施しており、平成29年度までに334名の個人と32団体が表彰されています。

顕彰の対象者について

「小樽市青少年育成功労者及び優良青少年顕彰要綱」に基づき、次のとおり定めています。

 1.青少年の健全育成指導や善導、環境浄化活動等に顕著な功績があり、現在も活動中で10年以上継続している個人

 2.子供会やジュニアリーダー組織、青少年団体(概ね25歳まで)に所属し、青少年活動の模範となる行いを、4年以上継続している25歳までの

 青少年

 3.上記2の団体のうち、10年以上継続して積極的な活動を行っている団体

 ※また、一度顕彰を受けた後、10年経過し、この間、引続き前述の規定に該当する者は、再度顕彰の対象者としています。

顕彰要綱(PDF121KB

推薦書(PDF103KB)

 

平成30年度顕彰式について

今年度は個人3名が受賞し、平成30年11月21日(水)11時から市役所内で顕彰式を行いました。

平成30年小樽市青少年功労者顕彰等顕彰式 平成30年度顕彰者(五十音順)

 [個人の部]

 青野美代子様、北川和子様、高山雄司様

 

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.