小樽ゆき物語

図書イベント情報

現在、小樽市子ども読書推進活動計画を策定中です。詳細は後日お知らせします。

子ども向けのイベント

ミュージック・プロムナード

日時:1月20日(日)午後1時〜2時半

場所:図書館2階視聴覚室

内容:カーペンターズと歌う〜バート・バカラックからSinonまで

対象:どなたでも

入場料:無料

申込み:不要

資料と写真展「にゃんとも癒されるネコ展〜北に生きる猫たち」

日時:12月8日(土)〜平成31年1月10日(木)の開館時間中

場所:図書館1階エントランス

内容:小樽の漁港で生きる猫たちを撮り続けてきた写真家・土肥美帆さんの写真集出版に合わせて、猫の写真パネル展を開催します。

対象:どなたでも

参加料:無料

申込み:不要

中学、高校生向け行事「おたのしみ袋をつくろう!」→終了しました

日時:12月8日(土)午後1時半〜3時半

場所:図書館2階視聴覚室

内容:図書館所蔵の資料の中からテーマごとにおすすめ本を選び、おたのしみ袋を作ります。

対象:中学生〜高校生

定員:10名

参加料:無料

申込み:12月1日(土)から電話又はカウンターへ

備考:おたのしみ袋は、12月15日(土)から館内で展示・貸出しします。

中学、高校生向け行事「おたのしみ袋をつくろう!」ポスター(PDF115KB)

おたる図書館シネマ座

次回の上映日時:1月12日(土)午後1時〜4時

場所:図書館2階視聴覚室

内容:洋画「最高の人生のつくり方」(2014年)の上映と解説

対象:どなたでも

参加料:無料

申込み:不要

市立小樽図書館デジタル・ライブラリー公開!

資料の保存のためにデジタル化した当館所蔵の郷土資料、「古地図」・「古写真」の画像について、市立小樽図書館創立100周年を記念して公開しました。ギャラリーとして、市内地区区分ごとに合わせて200点掲載しています。より画像について興味をお持ちいただくために、画像の説明を添えています。小樽の歴史に想いを馳せ、また、今後の郷土史の研究に活用いただけると幸いです。

市立小樽図書館ホームページの右のバナー「市立小樽図書館デジタル・ライブラリー」をクリックしてください。

 

特設展示コーナー

展示コーナーでは、季節や年中行事などに関連する図書を展示しております。貸出しできるものもありますので、どうぞご利用ください。

 

1階児童室・閲覧室

 

 

2階郷土資料室

ミニ展示『小樽写真家黒田直也展』

 

 

 

 

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.