祝津鰊御殿と日和山灯台&クルーザー

除雪懇談会等の開催について

以下のとおり除雪懇談会や除排雪計画説明会を開催しています。

  • 第1回除雪懇談会(小樽市の昨年度の雪対策状況などついて)
  • 第2回除雪懇談会(小樽市の今年度の除排雪計画について)
  • 除排雪計画説明会(国、北海道、小樽市等を含めた今年度の除排雪計画や今冬の気象について)

 

除排雪計画説明会について

 例年開催しております除排雪計画説明会は、11月27日に小樽市公会堂で開催を予定しておりました。

 しかしながら、北海道内において急速に新型コロナウイルスの感染が拡大している状況であり、小樽市内においても毎日のように新規の感染者が確認されていることから、市中での感染拡大が懸念される状況となっております。

 つきましては、大変急ではありますが、このような状況を踏まえ、感染拡大防止の観点から今年度の除排雪計画説明会の開催を中止致します。

 なお、会議資料につきましては各町会長へ資料送付するとともに、ホームページへ掲載致します。

  • 資料については、現在作成中です。

 

第1回除雪懇談会について

 例年開催しておりました第1回除雪懇談会は、市役所会場で開催しておりましたが、今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各町会長への資料送付と、ホームページへの掲載のみと致します。

 また、当懇談会資料を御覧になった上で、雪対策に関する御意見や御要望等がございましたら、郵送、FAX、電子メール等で令和2年7月20日まで承りますので、御理解・御協力の程、よろしくお願いします。

→寄せられた雪対策に関する御意見や御要望等については、こちらを御覧ください。(PDF:89KB)

 なお、例年どおり、11月上旬には、市内各地区において第2回の除雪懇談会の開催を予定しておりますので、その際は改めてお知らせします。

 

第2回除雪懇談会について

 例年、第2回除雪懇談会は、市内各地区において開催しておりましたが、今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場が十分な広さのある市民会館及び市役所に変更になっています。

詳細は維持課に御連絡ください。

※対象となる地区が分からない方はお問合せください。

 

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.