旭橋の朝日

海や港の眺望が良い公園

手宮公園

手宮公園内では、クリの木立から、小樽港や手宮の臨港地区が望めます。
奥にある緑化植物園内からは、平磯岬、札幌方向に広がる石狩湾、さらに暑寒別岳まで山々の遠望が楽しめます。重要眺望地点になっています。

手宮公園について詳しくは「手宮公園」のページをご覧ください。

手宮公園緑化植物園の紅葉の様子

 

色内埠頭公園

岸壁から10数メートルの場所、水道局の終末処理場敷地の上にある広々とした広場が主体の公園です。開放感があることから、散歩やピクニックにも人気です。高低差はありませんが、水平線や船が見え、潮風を感じることができる公園です。

色内埠頭公園の位置は「小樽の公園(市街地中心部・若竹・桜・望洋台・新光方面)」のページをご覧ください。

小樽公園

市内の中心部に位置しており、見晴台広場からは、市街地を見ながら、水天宮方向、北南防波堤、日本海と眺める事ができます。

小樽公園について詳しくは「小樽公園」のページをご覧ください。

小樽公園、見晴台広場からの眺望

 

平磯公園

平磯岬の丘陵地にあり、眼下に小樽港マリーナ、商業施設を望む展望地にあります。
手宮、高島、祝津方面の眺望が素晴らしく、重要眺望地点になっています。

平磯公園の位置は「小樽の公園(市街地中心部・若竹・桜・望洋台・新光方面)」のページをご覧ください。

あけぼの公園

桂岡地区の丘陵地に位置し、銭函海岸から石狩湾及び石狩平野を望む事が出来ます。

あけぼの公園の位置は「小樽の公園(銭函方面)」のページをご覧ください。

その他の海が見える公園

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.