小樽ゆき物語

小樽市都市景観賞

都市景観賞画像

概要

 小樽市都市景観賞は、小樽の歴史と風土に調和した都市景観をつくり出している建築物やイベントなどを表彰することにより、都市環境の向上とまちづくりへの関心を高めていただくため、昭和63年に設けられました。

 都市景観の形成に寄与している建築物やイベントなどを行っている個人・団体に小樽市都市景観賞を、小樽市都市景観賞に準じるもので、良好な都市景観形成への積極的な姿勢と努力が認められた個人・団体には都市景観奨励賞を贈呈しています。

第23回小樽市都市景観賞が決定しました

今回は、令和元年7月1日から8月31日までを募集期間として、小樽市都市景観賞の候補を募集しました。

皆様の応募の中から、周辺景観との調和、単体としての価値、まちなみとしてのデザイン、都市景観形成に対する理解と積極的な取組などを評価し、「小樽の歴史と自然を生かしたまちづくり景観審議会」において、議論を重ね、かつ、慎重に選考を行いました。

その結果、小樽市都市景観賞2件が決定しました。なお、小樽市都市景観奨励賞の該当はありませんでした。

第23回小樽市都市景観受賞物件の詳細は、こちらのリンクから御覧になれます。

 

これまでの受賞物件一覧

ガイドマップダウンロード

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.