小樽ゆき物語

北海道新幹線朝里トンネルのトンネル掘削作業について

トンネル工事に伴う発破作業について(朝里トンネル)

独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構(鉄道・運輸機構)では、北海道新幹線朝里トンネル(奥沢・天神地区)の掘削工事を行っています。

この工事は発破を使用した掘削となるため、一部の地区で振動や作業音が生じる場合があります。

周辺の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、工事による影響があると思われる奥沢・天神地区の皆様には、回覧板やポスティングチラシを配布し、工事再開について、事前にお知らせをしておりましたが、このたび当該地区以外にも音が聞こえるという情報やご意見をいただいたことから、対象地区を松ヶ枝・最上・緑・入船・真栄・潮見台に広げ、再度回覧板による周知を図ることとしました。

今回広げた対象地区の皆様には、情報提供が遅れましたこと深くお詫び申し上げます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、今後も新幹線工事に対し、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

この件に関する問合せ先

(発注者)

独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構(鉄道・運輸機構)

北海道新幹線建設局小樽鉄道建設所

TEL0134-29-2700

(施工業者)

東急・宮坂・廣野・玉川共同企業体

朝里トンネル工事作業所

担当:大川、大貫

TEL0134-31-1130

 

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.