紅葉の小樽運河

市長のページ

小樽市長迫俊哉

 小樽市長の迫俊哉でございます。

 昨年8月末の市長就任以来、初めての年度当初を迎えます。

 振り返りますと、この間、ふるさと小樽の再起動、そして、活力ある小樽の創造に向けて、全力で取り組んでまいりました。関係機関をはじめ、多くの皆様の多大なるご協力の賜物と、改めて深く感謝を申し上げます。

 また、市政執行において、多くの市民の方々と接する中で、この歴史と伝統ある小樽の舵取り役を担う責任と、市民の皆様の期待を改めて感じました。新年度を迎えるに当たり、皆さまの期待にお応えできるよう、しっかりと取り組んでまいります。

 

 さて、私は、就任当初から市政運営を担うに当たり、まちづくりの基本方針として、「対話の重視」「経済と生活の好循環」「備え」という3つのキーワードを掲げてまいりました。

 新年度では、私の政治姿勢ともいえる、これらのキーワードを忘れることなく、このまちが抱える多くの課題を解決し、「夢あふれる元気な小樽」を実現するため、各種施策を進めてまいります。

 また、「みらいに向けた“備え・はぐくみ”予算」を掲げ、近年増加する自然災害や少子化への対策として、安全・安心への備えや子育て支援を中心に、公約の推進を重視した施策を展開してまいりたいと考えています。

 

 今後とも、時代に潮流、社会情勢の変化にも対応し、本市の山積する課題を着実に解決できるよう、そして、ふるさと小樽を安全・安心で活力あふれるまちとして、次の世代にしっかりと引き継いでいけるよう、皆様とともに、未来に備えたまちづくりを進めてまいりますので、皆様のご協力をお願い申し上げます。

 

小樽市長迫俊哉

小樽市長迫俊哉プロフィル

市長年頭挨拶

市長の動き

市長のスケジュールをお知らせします。

今週の市長行動予定

市長提案説明

小樽市議会での市長の提案説明を掲載しています。

「提案説明」一覧

市長交際費

市長交際費として支出した経費をお知らせします。

市長交際費

記者会見記録

定例記者会見、臨時記者会見の記録です。

「記者会見記録」一覧

市長への手紙

皆さんの声をお寄せください。

市長への手紙

市長と語る会

市長が直接、市民の皆さんと懇談します。

市長と語る会

FMおたる「明日へ向かってスクラムトライ!」

迫市長がゲストとして出演し、市政の動きや取り組みなどについて、市民の皆さんに向けて情報発信していきます。また、番組の後半は、市職員がさまざまなジャンルの暮らしに役立つ情報をお届けします。

FMおたる「明日へ向かってスクラムトライ!」

市長へのご意見・ご要望

市政へのご意見・ご要望などをお寄せください。

ご意見・ご要望受け付け

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.