青の運河

市長のページ

小樽市長迫俊哉

市民の皆さんへ(緊急メッセージ)

 

 市民の皆さんには、日頃より新型コロナウイルスの感染防止対策について、御理解と御協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。

 さて、本市では、この年末年始の期間中において、保育施設や医療機関、スナック、介護事業所などで相次いで集団感染が発生、新規感染者数や入院患者数が激増し、市内の医療提供体制に大きな影響を与えております。

 このことから、感染拡大を徹底して抑え込むため、改めて市民の皆さんに次のことをお願いいたします。

 

・自宅を含む5人以上や2時間を超える長時間の飲食を自粛

(同居者のみの場合を除く。)

・「新北海道スタイル」の実践を宣言している店舗や施設を選んで利用

・飲酒を伴う場面で食事中以外はマスクの着用を徹底

・手洗いやアルコール消毒の徹底

・室内のこまめな換気

・密閉、密集、密接の「3つの密」を避ける

・発熱や咳があるなど体調が悪い場合には外出を控える

・高齢者、基礎疾患を有する方等と接する場合にはマスクを着用するなど、慎重な行動の実践

・国の接触確認アプリ(COCOA)や北海道のコロナ通知システムの更なる活用

 

 今後も市として、感染拡大防止に全力で取り組んでまいりますので、市民の皆さんも引き続き感染防止対策を徹底するとともに感染リスクを回避する行動をお願いいたします。

 

 

令和3年1月8日

 

小樽市長迫俊哉

小樽市長迫俊哉プロフィル

市長からメッセージ

市長年頭挨拶

市長の動き

市長のスケジュールをお知らせします。

今週の市長行動予定

令和3年新年交礼会について

令和3年新年交礼会につきましては、中止となりました。

小樽市新年交礼会中止のお知らせ(PDF389KB)

 

市長提案説明

小樽市議会での市長の提案説明を掲載しています。

「提案説明」一覧

市長交際費

市長交際費として支出した経費をお知らせします。

市長交際費

記者会見記録

定例記者会見、臨時記者会見の記録です。

「記者会見記録」一覧

市長への手紙

皆さんの声をお寄せください。

市長への手紙

市長と語る会

市長が直接、市民の皆さんと懇談します。

市長と語る会

FMおたる「明日へ向かってスクラムトライ!」

迫市長がゲストとして出演し、市政の動きや取り組みなどについて、市民の皆さんに向けて情報発信していきます。また、番組の後半は、市職員がさまざまなジャンルの暮らしに役立つ情報をお届けします。

FMおたる「明日へ向かってスクラムトライ!」

市長へのご意見・ご要望

市政へのご意見・ご要望などをお寄せください。

ご意見・ご要望受け付け

このサイトは島根県CMSで構築されています。
Copyright © 2009 Otaru CIty.