道路通報サービス

小樽市内の市道の破損(舗装の穴、側溝の破損)などに関わる通報や、ご意見・お問い合わせをお寄せください。
画像は4枚まで送信することができます。
緊急時は電話(建設事業室維持課 電話:0134-32-4111 内線578)で連絡をお願いします。
回答を希望される場合には、必ずお名前、通報する方の住所、通報する場所の住所等、電話番号またはメールアドレスを入力してください。お問い合わせ内容を確認させていただくことがありますが、確認や回答以外の目的で個人情報を使用することはありません。
メールアドレスを入力していただくと、ご意見・お問い合わせを受け付けた旨のメール(自動返信メール)を送信します。

メールの受信拒否などの制限をかけている方は、自動返信メールを受信できない場合があります。 小樽市ドメイン「city.otaru.lg.jp」を指定受信設定してください。
メールアドレスを正しく入力されていない場合は、自動返信メールが届きませんのでご注意ください。

回答に日数を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
道路に関すること以外の通報はお受けできません。
その他のご意見やお問い合わせは「ご意見・お問い合わせ」フォームをご利用いただくか、お問い合わせフォーム一覧のページから目的のフォームをお探しください。
営業活動、政治活動、宗教活動、その他公序良俗に反する内容や特定の個人や団体を誹謗(ひぼう)中傷するもの、趣旨が不明確なお問い合わせ等にはお答えできません。
災害や救急など緊急のお問い合わせにはお答えできません。

入力は任意ですが、入力がない場合は通報やお問い合わせの内容に回答することができません。

(最大20文字)

通報の内容を確認するときに使用する場合があります。入力は任意ですが、電話番号またはメールアドレスのどちらかに入力がない場合は通報やお問い合わせの内容に回答することができません。

(最大15文字)

意見・お問い合わせを受け付けた旨のメール(自動返信メール)を受け取りたい場合は入力してください。
また、電話番号またはメールアドレスのどちらかに入力がない場合は通報やお問い合わせの内容に回答することができません。
(半角英数字)

(最大200文字)

道路通報をされる方のご住所を入力してください。入力は任意ですが、入力がない場合は通報やお問い合わせの内容に回答することができません。

(最大30文字)

道路破損など、通報する場所の住所や目安となる建物等の名称を入力してください。入力は任意ですが、入力がない場合は通報箇所が特定できず、対応できない場合もあります。

(最大50文字)
(最大5000文字)

回答を希望される場合は、必ず上記の「お名前、通報する方の住所、通報する場所の住所等、電話番号またはメールアドレス」の項目に入力してください。
これらの項目に入力がない場合は回答することができません。

写真などの画像がある場合はこちらより添付してください。

(最大10 MB)

写真などの画像がある場合はこちらより添付してください。

(最大10 MB)

写真などの画像がある場合はこちらより添付してください。

(最大10 MB)

写真などの画像がある場合はこちらより添付してください。

(最大10 MB)
画像認証
captcha
画像の文字を入力してください
このページの
先頭へ戻る