家庭教育支援(小樽わくわく共育ネットワーク)について

公開日 2020年11月10日

更新日 2024年04月24日

 「小樽わくわく共育ネットワーク」は、小樽市教育委員会が行う家庭教育支援事業のための一組織として、平成27年5月末にできた組織です。

 小樽のすべての子ども達が、健康でイキイキと自分らしく学び、家族の絆を深めながら、親子が共に成長して暮らしていける街にすることを目的に活動しています。

 学校、家庭、地域が協力、連携して見守りながら「子育ては街育て」をモットーに、皆で小樽の子どもたちを育んでいけるよう、情報発信やイベント企画などを行っています。

 ※ 来月開催予定の「わくわく共育ネットワーク講座」については、下記をご覧ください。

 ※ 詳しい情報は、「小樽わくわく共育ネットワーク」facebookページ(外部サイト)でも発信していきます。

 

わくわく共育ネットワーク

 

 

子育て・教育関連情報一覧

5月講座のお知らせ

『小樽わくわく共育ネットワーク5月講座』をお知らせします。なお、下記のご協力を引き続きお願いします。

・ホールは土足厳禁となります。ホールご利用の方は、上履きと靴入れをご持参ください。

・各講座は事前のお申込みをお願いいたします。

・館内で食事をされる方は、お弁当の容器など食事の際に出たごみをお持ち帰りください。

皆さんのご協力をお願いいたします。

わくわく5月表

わくわく5月裏

 

 

お問い合わせ

教育委員会教育部 生涯学習プラザ
住所:〒047-0033 小樽市富岡1丁目5番1号
TEL:0134-24-3363
FAX:0134-24-3291
このページの
先頭へ戻る