アーティストバンク ナカムラアリ

公開日 2020年10月14日

更新日 2020年12月23日

Otaru Artist Bank

ナカムラアリ

アーティスト情報
登録No. 60 個展チラシ
活動分野
(ジャンル)
絵画(絵画・版画・オブジェ・インスタレーション)
代表者名
人数
連絡先住所 小樽市桜1丁目2番3号
連絡先電話番号 0134-52-4906
ファクス
E−mail ari-n@sea.plala.or.jp
ホームページ

ウェブギャラリー

http://www6.plala.or.jp/ari-n/(外部サイト) 

詩・エッセイ・展覧会紹介など 

http://blog.goo.ne.jp/misspandora777(外部サイト) 

市内における主な活動場所

小樽市民ギャラリー

 

プロフィル

主に木版画を中心のオブジェを組み合わせた作品を発表。

近年は、「望」に焦点をあてて多版多色・ミクストメディアで制作。

また最近は、自作の詩や料理メニュー、邦楽ジャズとのコラボレーションなど、アメリカ・ニュージーランド、札幌、東京、仙台、小樽などで幅広く活動中。

■所属■

小樽美術協会・小樽版画協会・北海道版画協会会員・日専連おたる子供版画コンクール審査委員長など

■■■個展開催のご案内■■■

今年はこのために制作を続けてきて、果たして楽しみな空間を作れるのか・・・まだまだ不安な段階ですが、祈りながらがんばっています。東京は、はやりの「谷根千」です。

東日本大震災で数え切れない笑顔が失われたこの国で、私は本当に小さい者であることを嘆きました。なんとはなしにミュージシャンを羨みながら細々と「満たされること」へのパズルパーツを整理する日々でした。私にとって整理とは、版を作ること、そして今回は発作的にモノタイプで色を刷り、はみだした気持ちの臨場感を目指しました。私に取ってモトイとはなにか、それから派生したかもしれないカケラとは何か・・・

お忙しい時期とは思いますが、期間中東京におられましたらぜひ遊びに来てください。

 

【ナカムラアリ個展・・・カケラとモトイ・・・】

とき:平成23年11月8日(火)013日(日)

正午〜午後7時(最終日は午後5時まで)

ところギャラリーKINGYO2階

(東京都文京区千駄木2-49-10)

 

お問い合わせ

教育委員会教育部 生涯学習課
住所:〒047-0034 小樽市緑3丁目4番1号
TEL:0134-32-4111内線7531・7532
FAX:0134-33-6608
このページの
先頭へ戻る