令和5年8月開催わくわく共育ネットワーク講座

公開日 2020年11月10日

更新日 2023年08月01日

講座開催のお知らせ

なお、下記のご協力を引き続きお願いいたします。

ホールは土足禁止となります。ホールをご使用の方は、上履きと靴入れをご持参ください。

・各講座は事前のお申込みをお願いいたします。

・館内で食事される方は、お弁当の容器など、食事の際に出たごみをお持ち帰りください。

皆さんのご協力をお願いいたします。

※講師都合などにより、急遽講座を中止する可能性があります。

 最新の情報がFacebookにて更新しておりますので、そちらをご確認ください。

わくわく共育ネットワーク8月表

 

絵本カフェ

とき:8月5日(土)午前10時~午後3時

内容:自由に出入りのできる居場所と絵本のふれあいの場です。

   ご家族で楽しんでください。

対象:どなたでも 10組(先着)

わくわく共育ネットワーク8月裏

レジンで貝殻の置物

とき:8月19日(土)午前10時~11時半

内容:紫外線で固まるレジン液と貝殻を使って夏らしい置物を作ります。

対象:小学生までの子どもと保護者6組(先着)

参加費:1作品300円

※汚れてもいい服装でお越しください。

子どもカフェ倶楽部

とき:8月26日(土)午後1時~5時

内容:保護者の方が相談したり、おしゃべりしたり、ホッとできる居場所です。子育てなどに関する悩みを持つ保護者の為に、

   国家資格を持った専門家による個別相談とプチ講座を行います。個別相談は予約制で相談をお受けします。

   今月のプチ講座は「ネイルで元気UP」です。ジェルネイル体験をして、指先から気分を上げていきませんか。

対象:個別相談3人、プチ講座5人(先着)

   ※個別相談は必ずお申込みをお願いいたします。

子どもの居場所プロジェクト「子どもカフェ」

とき:8月26日(土)午後1時~5時

内容:不登校や行きしぶり等の困り感を持つ小中高生、形式卒業の子などが安心して過ごせる居場所、学びの場を提供します。

   希望者には、プログラミング体験、レジンなどのクラフト体験、映画上映も可能です。

対象:不登校、困り感のある小中高生、形式卒業の子8人

会場・お申込み

記載がない限り、会場はすべて生涯学習プラザレピオです。申し込みは講座開催日の前日まで受け付けております。

〈担当〉レピオ木村・安達

電話:0134-24-3363

メール:otaruwakuwaku@gmail.com

お問い合わせ

教育委員会教育部 生涯学習プラザ
住所:〒047-0033 小樽市富岡1丁目5番1号
TEL:0134-24-3363
FAX:0134-24-3291
このページの
先頭へ戻る