市立小樽美術館

公開日 2020年11月13日

更新日 2021年10月08日

開館のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、市立小樽美術館は、8月15日(日)から9月30日(木)まで休館としておりましたが、
緊急事態宣言の解除に伴い、10月1日(金)より開館を再開しております。
なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況によっては、今後の会期の変更及びイベント中止の場合もございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止についてのお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来館いただくお客様におかれましては、次のことにご協力くださいますようお願い申し上げます。

次のいずれか一つにでも該当する方は、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。

  1. 体調不良の方
  2. 37.5℃以上の発熱やせき・のどの痛みなど風邪の症状がある方
  3. 過去2週間以内に感染拡大している地域や国に訪問した方
    • 館内では、マスクを着用し他のお客様と十分な距離(2m程度)を取り、極力発声や会話を控えてご観覧くださいますよう、ご協力お願いいたします。
    • 館内出入口等に手指消毒用アルコールを設置しておりますので、ご使用ください。
    • せきやくしゃみをする時には、マスクやハンカチなどで口や鼻を押さえるといった「咳エチケット」にご協力くださいますようお願いいたします。

「緊急事態措置」又は「まん延防止等重点措置」の適用を受ける地域及び札幌市にお住いの方へのお願い

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、「緊急事態措置」又は「まん延防止等重点措置」の適用を受ける地域、及び北海道の「夏の再拡大防止特別対策」において重点地域と位置付けられている札幌市にお住いの方につきましては、イベント参加を含む当施設への入場はご遠慮ください。イベント参加へのお申し込みの際に居住地をお尋ねいたします。
利用者の皆様には御不便をお掛けしますが、なにとぞ御理解・御協力をお願いいたします。

お問い合わせ

教育委員会教育部 市立小樽美術館
住所:〒047-0031 小樽市色内1丁目9番5号
TEL:0134-34-0035
FAX:0134-32-2388
このページの
先頭へ戻る