臨時のマイナンバーカード交付窓口の開設について

公開日 2021年03月19日

更新日 2022年11月17日

お仕事や学校などで、平日の開庁時間内にマイナンバーカードのお受け取りに来られない方のために、臨時のマイナンバーカード交付窓口を開設します。

交付取扱日時              

交付取扱日時
  曜日 受付時間

令和3年4月以降当面の間

木(休日を除く)

午後5時20分~午後7時
第2土曜日 午前9時~午後3時

※月~金の平日も通常どおり午前9時~午後5時20分まで交付を行っています。

場所

市役所別館1階戸籍住民課マイナンバー窓口(図書館側出入口からお入りください。)

取扱業務

マイナンバーカードの交付

※交付案内のはがき、本人確認書類など、交付案内のはがき裏面に記載されている必要書類を忘れずにお持ちください。必要書類をお持ちでない方には、マイナンバーカードを交付できない場合があります。

必要書類などについて、詳しくは「マイナンバーカード(個人番号カード)について」をご覧ください。

 

マイナンバーカードの申請受付(第2土曜日)

必要書類をご持参いただいた方には、無料の写真撮影を含めた申請受付を行い、後日、マイナンバーカードを本人限定受取郵便で郵送します。

申請から1か月~1か月半、申請混雑時はそれ以上かかる場合もありますのでご承知おきください。

申請受付に関する必要書類について[PNG:389KB]

※平日における顔写真の撮影と申請受付は、電話による事前予約が必要です。

 詳しくはこちらをご確認ください→小樽市役所でマイナンバーカードの申請(顔写真の撮影も)

※必要書類が不足している場合は、申請受付や出来上がったカードの郵送ができない場合があります。

※住民票の請求など、マイナンバーカード交付関連以外の業務はお受けできませんので、ご注意ください。

お問い合わせ

生活環境部 戸籍住民課
住所:〒047-8660 小樽市花園2丁目12番1号
TEL:0134-32-4111内線(窓口係)283・284、(戸籍係)285・286、(墓地担当)281、(マイナンバー窓口)296、297
FAX:0134-33-4644
このページの
先頭へ戻る