小樽市とタイミー 連携協定を締結!

公開日 2024年04月05日

更新日 2024年04月05日

小樽市とタイミー 労働力確保・関係人口創出に関する連携協定を締結

令和6年3月28日に小樽市はタイミーと「労働力確保・関係人口創出に関する連携協定」を締結しました。

paneru (1)

 

コロナ禍後の社会経済活動の正常化や、市内で新たな観光施設や宿泊施設が開設されたことを受け、小樽市には国内外から多くの観光客が訪れています。一方で、小樽市では人口減少による働き手不足が生じています。                                この度の小樽市とタイミーの本連携協定では、タイミーと連携して学生や子育て世代、シニア層などの市民に対してスキマバイトサービス「タイミー」の利用を促すことで、地域の潜在労働力を喚起し、人手不足解消を目指します。
まずは、市内で観光需要が高まる夏場の時期の観光業での「タイミー」の活用を広げ、その後さまざまな業種での展開を進めてまいります。さらに、地方で「はたらく」体験を通じて、第二の故郷を見つけられるサービス「タイミートラベル」も活用し、道外からの関係人口創出と移住・定住を目的とした取り組みも実施予定です。

市長とタイミー

スキマバイトサービス タイミーとは?

タイミーは、タグライン「はたらくに”彩り”を。」をテーマに、働き手(ワーカー)の「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトサービスです。
働き手は、働きたい案件に申し込むだけで、履歴書や面接無しですぐに働くことができ、勤務終了後すぐにお金を受け取ることができます。
事業者は、来て欲しい時間や求めるスキルを設定するだけで、条件にあった働き手が自動的にマッチングします。

【ワーカー登録はこちらから(外部リンク)】

otarucity_timee_appdl

【ワーカー様向けの使い方はこちら(外部リンク)】

【事業所様向けの使い方はこちら(外部リンク)】

 

 

 

 

 

お問い合わせ

総合政策部 企画政策室 企画政策グループ
住所:〒047-8660 小樽市花園2丁目12番1号
TEL:0134-32-4111 内線271(庶務政策)、274(総合計画)、273(人口対策)
FAX:0134-22-6727
このページの
先頭へ戻る