小樽市住宅エコリフォーム助成制度資格登録について

公開日 2020年11月05日

更新日 2023年04月17日

 小樽市住宅エコリフォーム助成制度の工事を行う事業者については、市内に本社がある法人又は市内に住所を有する個人の方が、小樽市に資格登録していただいたうえで工事を施工していただく必要があります。資格登録については以下のとおりです。

(申請者が補助金の交付申請を行う前に登録が必要です。)

登録ができる方

1.法人の場合は市内に本店を有していること

2.個人の場合は小樽市に住所を有すること

3.市税に滞納がないこと

 

登録申請に必要な書類

1.小樽市住宅エコリフォーム助成事業者資格登録申請書

小樽市住宅エコリフォーム助成事業者資格登録申請書[DOC:35.5KB]

2.建設業の許可に係る建設業許可通知書の写し

3.建設業の許可を要しない事業者の場合は、税務署に提出した開業届出の写しまたは営業証明書(発行先:商業労政課)

4.市税に滞納がないことの証明書(発行先:資産税課または市民税課)

申請書類の提出は郵送でも可能です。

 

登録申請の受付場所・時間

・受付場所:建設部建築住宅課住宅係(市役所別館5階)

・受付時間:午前9時から午後5時20分(土、日、祝祭日を除く)

 

登録いただいた後は

1.登録されると、住宅エコリフォーム助成事業による助成を受けて行う工事の施工が可能となります。

2.登録情報は(住所、名称及び電話番号)は小樽市ホームページで公開いたします(市からの通知等は行いません。)

3.商号もしくは名称、代表者の氏名、所在地又は電話番号を変更するとき、廃業等により登録を抹消するときは、届出をしてください。(様式は任意)

4.登録は、3カ年度有効となります。

 

住宅エコリフォーム助成制度について

お問い合わせ

建設部 建築住宅課
住所:〒047-0024 小樽市花園5丁目10番1号
TEL:0134-32-4111 内線7354
FAX:0134-32-3963
このページの
先頭へ戻る